【スポーツ】2月ですねスーパーボウルです | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

2月になりました。今月は札幌・室蘭・東京・加古川・沖縄・千葉・小倉

と乱高下です。そしてプライベートなセミナーも数ヶ所予定があります。

【ライブ】も東京で観たものを大阪でもう一度、同じ作のお芝居を違う演出

で上演、スポーツ観戦など日数の少ない2月なのに色んなお楽しみが

ギッシリです。

特にスポーツでは日本時間2月4日午前中の第47回スーパーボウルが楽しみ

です。今回はサンフランシスコ・49ers対ボルティモア・レイブンズの対戦

ですが私なりの注目点は

①兄弟ヘッドコーチ対決

これは今回のスーパーボウルの注目点として誰でも挙げると思います。兄が

レイブンズのジョン・ハーボー、弟が49ersのジム・ハーボーです。ご両親は

記者会見で「試合後にやることはただ一つ。勝つというスリルを味わえな

かった方を励ますことだ」と仰ったそうです。

②この試合で引退する選手

レイブンズのLB(ラインバック)レイ・ルイス選手は今季限りで引退を表明して

おり、プレーオフに入ってから全ての試合で実況のアナウンサーが負ければ

引退ということを何度も言ってましたがとうとう、この試合で「勝っても」

引退という大一番まで来ました。

③そんなに年でもないけれどもやんちゃな大ベテラン

49ersのWR(ワイドレシーバー)ランディ・モス(35)は2010年のシーズン後に

一度引退して、今シーズンまた復帰そしてスーパーボウルまで進んで来ま

したが自分で「自分こそが最高のWRだ」豪語していますが、NFLファンなら

同じ49ersで活躍したジェリー・ライスが最高のWRだと思います。ただ記録

でなくエピソードならある意味最高です。

④同じ大学から2人のスーパーボウルチャンピオンのヘッドコーチか

もし49ersが勝てばスタンフォード大学の元ヘッドコーチ2人目のスーパー

ボウルヘッドコーチ誕生になります。スタンフォードのヘッドコーチをかつて

勤めて、スーパーボウルチャンピオンになったのはビル・ウォルシュです。

同じ大学から2人の元コーチがスーパーボウルに勝つのは初めてだと思います。

$HOBOのブログ-StanfordCoaches

ビル・ウォルシュとジム・ハーボー

⑤国歌独唱とハーフタイムショー

ビヨンセが今回は出演します。同じ年に大統領就任式とスーパーボウルの両方で

国歌を歌う(口パクでも)人は初めてだと思います。ハーフタイムは夫でラッパー

のジェイ・Zも出演予定だそうです。数年前神戸に来た時にはライブを観に行き

ましたがとてもかっこよかったです。

4日はスーパーボウルを観戦してから札幌に移動の予定です。

今日の1曲はBeyonce,Anika Noni Rose & Jennifer Hudsonで「Dreamgirls」です。