【観劇】「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~」 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

「祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~」というお芝居を観ました。このお芝居は

作・演出がケラリーノ・サンドロヴィッチさんで来月は同じ作品を違うキャストそして

蜷川幸雄さんの演出で公演されます。

$HOBOのブログ-BRAVA

会場のシアターブラバ前の大きなパネルです。

$HOBOのブログ-WILLVILLKERA

出演者は生瀬勝久、小出恵介、丸山智己、安倍なつみ、大倉孝二、緒川たまき、

大鷹明良、マギー、近藤公園、夏帆、三上市朗、久保酎吉、峯村リエ、

犬山イヌコ、山西惇、池田成志、久世星佳、木野花、西岡徳馬その他という

とても大勢ですが、大丈夫です(何が?)出演者の誰がどの役でどうなっている

のかが混乱することはありません。さすがKERAワールドです。最初は「?」と

なりますが、徐々に引き込まれて途中でダッシュしますが、最後は軽い

ジョギングそしてウォーキング最後はちゃんと止まりますが、また観たくなります。

上演時間が4時間余りという長丁場ですが観る分には全く大丈夫ですが、

私のような体格のものにとってはシアターブラバの2階の座席は余りにも狭く

この公演は途中で2回10分ずつの休憩がありますが、これは膝の屈伸のためにある

ようなものと理解しました。

そして来月の蜷川バージョンもとても楽しみです。ただ願わくばこのような公演は

1日交替で公演するって無理でしょうか?そうすると比較がもっとしやすくなる

ような気がするのですが・・・

今日の1曲はこのお芝居の音楽をライブで演奏していた

Pascalsで「KinTonUn」です。