またまた食事ばかりの香港4日 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

読者登録してね

昨日の夜香港から帰りました。今回は薬膳を勉強している皆さんと

鍼灸師さん・中医師さん・茶具博物館・生薬問屋街等を訪れるのが

メインだったのですが・・・・

1日目午後に香港国際空港に到着して市内のホテルにチェックイン、

その後の日程を考慮して時間がかかる鍼灸師さん・中医師さんを

訪れました。終わってから「添好運点心専門店」で夕食

2日目朝食に洪利(名もない小さな私の行きつけです)で朝粥。香港

公園内の茶具博物館を見学。ランチは隣接の「樂茶軒」でしました。

上環に移動して生薬問屋街に古い友人の「新生薬業」に行き、皆さん

は生薬やお茶をご購入。尖沙咀にもどってお茶屋さんとスーパーに。

また、中環に行き夕食は席が取れないと落胆しかかったのですが友人

でマネージャーのサミーがなんとかしてくれてありつけた有名店

「鏞記」。詳しくは23日のブログでどうぞ。

この夜5人の同行者に内2名が帰国の途へ(別にクイズで間違ったから

等との理由ではありませんこのお二人はもともとこういう日程でした)

3日目昨日書いたとおり澳門に行きました。ランチはGRAND LISBOA内の

中華レストラン「8(Eight)」で食べました。夜は私の親戚一同と尖沙咀

シェラトンホテル内の「天宝閣」でお食事。

4日目ちょっとゆっくりしてから飲茶してから空港にという日程でした。

本当にアッと言う間に過ごした4日間で私はこの度で年内の遠出は終了。

年明けは6日から始動の予定です。ただ3日は日帰りで東京ドームに行く

予定です。

今日は午後1時からホームズスタジアムで神戸製鋼対サントリーのラグビー

を観ます。

今日の1曲は巫 慧敏(amin)で「X'mas eve」です昨夜は神戸でも雪がちらつき