明日!縦にフィールドを取った甲子園ボウル | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

読者登録してね

いよいよ明日です第65回毎日甲子園ボウル。今年は

早稲田大学ビッグベアーズ対立命館大学パンサーズの対戦です。



$HOBOのブログ-甲子園ボウルロゴ



秋の立命館はシーズン当初あれっ?こんなものなの?と言う試合がありました。

特に初戦の京都大学との試合は危ない試合でした。ただシーズンを終わって

みると京都大学も強いチームだったということでした。

また、唯一敗戦した関大の試合も2点差の試合で

PAT( POINT AFTER TOUCHDOWN)の失敗が点差になっていただけで

決定的な差はなくスタッツを見る限りでは立命館が勝っていた試合です。

早稲田は法政との試合のテレビ観戦しかしていませんが、RBの活躍に話題が

集まっていますがそのRBの走路を開けている他の選手が機能しているように

見受けました。また、ランだけでなくパスも要所要所で決まっていて立命館の

試合をつぶさに分析する時間もあったので春の対戦成績、早稲田3-28立命館は

あまり参考にしない方が良いかと思います。

また、明日の甲子園球場はフィールドを縦にとっているので関東のチームが

味わう完璧アウェイの感覚は少し薄れるのではないでしょうか。ただ私のような

アメフット狂いにとっては50ヤードライン延長線上の上層席が事前に売り出さ

れておらず出場チームが決定してから売り出すというのはとても理解できない

チケットの振り分け方です。

座席は今後の課題として頂いて、明日は良い試合を楽しみにしています。ちなみに

私のグループで15名の観戦です。甲子園ボウル観戦の必修アイテム「四興楼」特製

チャーシュー饅も予約しました。気温の対策もしっかりしています。お天気も問題

なさそうです。試合後のお食事会場も予約しました。

わくわくします


そして今日の1曲は本当は夏の甲子園の応援歌なのですが

ファンキーモンキーベイビーズで「あとひとつ」です。




フォローしてね