ダイエットあと1日 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね

今日はお盆ということもありチラッとお墓に行って来ました。

両親の参拝もあったのですが今年からお墓を管理している社団

の副理事長を務めておりしかも管理担当ということでお盆の

参拝状態と参道や植物の状態を見てきました。いくつかの注意

しなくてはいけない点があります。

そして今日も昨日に続いて高校時代のプチ同窓会昨日は焼き鳥で

今日はお気軽フレンチです。今回はいつもに比べて少しだけ参加

者が少ないのですが今のところ常任幹事として同じ店は使わない

というプライドは守り続けています。

そして今日を乗り切ればダイエット期間が明日終わります。今日

の段階で体重は77.6kgほぼ6kg減です。ただ昨日泊っていたホ

テルで裸になった横からの姿を見て愕然としました。まだこんなに

ポンポンが出ているとは・・・・ちょっとショックです。ベルトの穴が

ちょっと移動したくらいでは・・・まだまだです。なんとかこの突き

出ているポンポンを凹まさないと・・・次の挑戦が始まったような気が

します。

今日の曲はYou Tubeでこの曲があるとは・・・大喜びです。この曲

よくお風呂(銭湯)に入りながら歌っていました。天然のエコーが

かかるので・・・・

「うめまつり」というグループの「北山杉」という曲ですいつか

彼女とこの曲のように京都を散歩するのが夢でした。