神戸の裏山ハイキング | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


今日は私の住む神戸の裏山六甲山の一部を久々にハイキングしました。


コースは再度山(ふたたびさん)→猩猩池(しょうじょういけ)→大龍寺→


市が原(ここでBBQ)→貯水池→布引


というコースですが本当に久しぶりでした。小さい時によく歩いた裏山なの


に最近は全く訪れることが無かったのですが今日のハイキングを機会にそ


れこそ再度休日のハイキングを再開しようかと思っています。


昨日は本当にストレスのかかる会議があったのですごくいいリフレッシュに


なりました。ちなみに今日の同行者は老若男女約40名でした。



HOBOのブログ-suigenti


市が原の手前の神戸の水源地です。ここが本当の神戸ウォーターを


貯めています。



HOBOのブログ-KOBEcity

神戸市街地を布引から見ました



HOBOのブログ-Nunobikinotaki


布引の滝です布引の滝は雄滝と雌滝がありこの写真は雌滝です。


このグループで秋には六甲から有馬にハイキングして温泉に入るという


計画が今日BBQをしながら盛り上がっていました。秋の楽しみが一つ


増えました。