今日のHOBO選手10'その① | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


今日は二宮カープの練習日でした。私は仕事ということでずっと


参加できず今年初練習でした。練習なのでユニフォームを着なくて


いいので、私はチームカラーの赤を上から下まで揃えて、とても


じゃないけど町中では出来ない格好で練習しました。


体を動かすのがすごく久しぶりだったので、まず筋肉を伸ばし、


股関節を広げ、そしてランニング。球場を4周走りました。そして


またまたストレッチ、そこからやっとキャッチボール・トスバッティング


ここまでは体はよく動いてくれました。しかしシートバッティングの


1球目に右ふくらはぎに違和感・・・でも大丈夫だったのでそのまま


練習。そして最後のノックの2球目に右ふくらはぎにピィ~~~~ン


と縦に痛みが・・・やばっ と思いました。


直ぐにノックの列から離れてふくらはぎの筋肉をゆっくりゆっくり


伸ばしました。最悪の状況にはならなくてホッとしています。


結局帰宅後クアハウスに行ってお湯に浸かりながらゆっくりと


揉みました。多分もう大丈夫だと思います。