ユリの紋章~スーパーボウル44~ | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


私の1年の中ですごーーーーっく楽しみにしているイベントの一つ


スーパーボウルが今日ありました。対戦カードは


インディアナポリス・コルツvsニューオーリンズ・セインツ


大方のフットボールファンはセインツに勝たせてあげたいけど・・・・


コルツやろなぁ~という感じだと思います。


が、しかしセインツのファンが「Who Dat!!!!」と言うように誰が言うてん


試合は前半は初のスーポーボウルになるセインツがガチガチに


緊張していてコルツにあっさり10点取られて「やっぱり」と思わせた


のですが。後半はセインツに来て4年目のQBドリュー・ブリーズと


セインツディフェンスがシーズン中の調子を取り戻し、第4Qでは


2007年スーパーボウルでMVPのコルツのQBペイトン・マニング


からインターセプトを奪って試合の大勢を決しました。


カトリーナの被害から5年経ったニューオーリンズの復興の象徴の一つ


であるセインツが初優勝をしたのはホントに地元に勇気付ける結果


だと思います。


Oh! When the Saints Go Marching.


出張から帰ったら何度か録画を見ると思います。


結果を知っているのに・・・・


明日は日本プロ野球のキャンプを見てきます。


仕事もします(アタリマエヤロ!)


ちなみにユリの紋章はセインツのヘルメットにあるマークで


ニューオーリンズのマークでもあります。コルツは馬蹄がマークです。