関西の夏は鱧を食します | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね



今日はこゆーい4人で淡路に関西の夏の食べ物鱧(ハモ)の


フルコースを食べに淡路島に行って来ました。


コーディネーターのNちゃんは私のようなものを支障師匠と呼ん


でくれる貴重な方で今回の幹事さんをしてくれました。


まず朝7時50分に明石駅集合がみんな食い意地が張ってか


時間よりも早く集まり予定していたタコフェリー(関西以外の方は


冗談だと思われるでしょうがホントにタコフェリーと自称しています)


よりも30分早い便に乗船して。お昼の鱧コースの前に水産業者


や水産市場を4ヶ所まわります。最初の場所で私はちりめんの


佃煮といかなごのくぎ煮と青のりの佃煮を購入そして次の水産


業者さんではNちゃんの購入した川津えびを帰り際に一部強奪。


そしてその近くで開催されていた朝市で太刀魚と鯛を購入


ちなみにそれぞれ\500(税込)そして午前中最後の市場では


生穴子を5匹パックを\850で購入この時点で午前11時頃晴れ


少し購入ペースをあげすぎた4人はこの市場の近くの海辺で


しばし休憩・・・・ホントに鱧コースにたどりつけるのか・・・・


                               つづく



HOBOのブログ-はも

鱧の実物はこんなのです