いまこそall my true love | ほぼうさのブログ

ほぼうさのブログ

ロジカルオシレーターほぼうさのブログです。

ぼくは中学時代エックスが好きだったが、世間ではSPEEDがよく流れていた。別にSPEEDは嫌いだったわけではなく、曲に関してはむしろ好きで、思い入れもある。


と、いまこの文章を書いているさなか、実は世間ではあの今井絵理子が橋本という神戸の議員と不倫の真っ最中であり、一線をこえてないとか、夫婦関係が破綻している事実なんてなかったとか、非常に盛り上がっているところだ。


SPEEDの曲は実質的には今井絵理子と島袋寛子の二人によって歌われており、他の二人はお飾りだったといっても過言ではない。つまり、楽曲のうち半分は今井絵理子からのメッセージである。ぼくは今日、この20年近くも前のメッセージが少しも色あせることなく、いまも輝き続けていることを、この日記によって明らかにしたいと思う。

1.BODY & SOUL
甘い恋の駆け引きは言葉だけじゃ足りなかったので痛いこととか怖がらずに不倫というだいぶディープなところまできました。でも一線はこえてませんので。


2. STEADY
世界中でたった一人のあなたに出会えたことが、偶然じゃなくて不倫じゃなくて、”運命”と呼べる日は、いったいいつになるんでしょうね…


3. 熱帯夜
もしもアタシが彼女だったらすごくいいよとことん話のネタになるし


4. Go Go Heaven
ワイドショーの格好の餌食になって今が旬の毎日です


5. My graduation
愛が芽生えた(報道されたのが)JULY


6. White Love
一部報道では、「有名人が手つなぎするなんてけしからん、公人としての自覚をもて」とさかんに責め立てていますが、みなさんどうぞ落ち着いて、よく考えてみてください。果てしないあの雲の彼方につれてっても、その手は離してはいけないのですよ?高々新幹線の車内ごときで、手を離していいわけないじゃないですか。