プリパラ | ほぼうさのブログ

ほぼうさのブログ

ロジカルオシレーターほぼうさのブログです。



思い起こせばあれは中学の時だっただろうか。プリンスがジョジョですっかりお馴染みとなった「ゴールドエクスペリエンスッ!」をリリースしたのだった。
当時の私と言えば、まだ某xなるバンドに心奪われていたのでほかのバンドなど全く興味がなかったわけだが、友人にすすめられて聞いたスマップのラジオ番組でキムタクが「プリンス最高だよプリンス!」と言っていたのでプリンスをチェックしたところ心奪われ、聴くことになった。以来プリンスを陰ながら愛好している者である。たまに好きなミュージシャンや参考にしてるアーティストはと聞かれることがあるが、その時はX JAPANとプリンスだと即答している。

プリンス好きでとっても良かった…と思ったのは、自分がちょうど20代の頃にプチ黄金期が訪れたことだ。Planet Earthはポップで踊れる曲が最高だった。 Rainbow childrenはパーティがいつまで続くというファンクのリズムがかっこいい。3121は本当に最高傑作だ。そして、このミュージコロジー。ミュージコロジーには3121で見せたようなバランス感覚はないが、リズムがかっこいい。やっぱりプリンスといったらこのリズム感ですよ。イリュージョンコーマのギターとドラムの絡みがやばい。そしてクールなビートが続いたら、シナモンガールですよ。わかってるなクソ。