ずいぶんとまずいことになった話 | ほぼうさのブログ

ほぼうさのブログ

ロジカルオシレーターほぼうさのブログです。

なにがまずいことかと言うと、このブログを更新していないことだ。

先日、私の尊敬するバンドマンの友人から突如「ほぼうささんのブログ、ヒマだったので見ました。3時間かけて。」などと言われたのだった。これには正直驚いた、と同時に非常に焦った。こんな限界まで過疎化した場所を訪ねてくる人などいないと思ったからだ。あまつさえ3時間もかけたと言うのだから、これは尋常じゃない。むしろこれは自分の怠慢さを責めるべきではなく、彼の器量の大きさ、深さを称えるべきなのである。キリスト教でいうところの、神様はわたしたちのよき行いも、あしき行いも、すべて見ている、と言われている気持ちになった。そうか、彼は神になりかわって私を導いてくださったのか。

とにかく、失敗の原因はこんなところ見に来るやつもいねーだろとタカをくくっていた部分にある。しかし訪ねてくる可能性があるとなると、少しでも更新をしなくてはなるまい。浅はかだった。わたしは大変な浅はか者だった。

とりあえず暫定処置として、てきとうなCDレビューでもしてお茶でも濁すとするか…