狐さんの悪戯(感謝)?それとも運命の日? | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 
 

ご覧いただきありがとうございますウインク

 

 

前回の続きとなります。

 

 

毛谷黒龍神社の帰り道に、滋賀県高島市にある、海津天神社に寄りました。

こちらの神社も、数年前に1人で参拝にあがらせていただきました。

 

 

 

 

幅広の社殿がどどーーんと、存在感をだしていますキラキラ

 

 

 

 

前回は摂末社からすべての神様にご挨拶しました。

台風の被害で、末社の恵比寿社が完全に倒壊してなくなっていましたショボーン(今も再建されていません)

 

少しの気持ちをプラスして、お賽銭を入れさせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は本殿と稲荷神社のみご挨拶したのですが。

 

稲荷神社に行くと、すぐ異変に気付きましたハッ

 

狛狐さんの頭の上に、お賽銭が積まれていたのです。

 

 

 

 

 

 

絵を描いてみましたあせる伝わるかな・・・

 

 

今までも度々、狛犬の足元にお賽銭を置いていたり、ご神体の岩の上や、池などにお賽銭を投げ入れたりしているのを見たことがありましたが、眷属さんの頭の上にお賽銭を置くというのは、なかなかにショッキングな現状でした驚き

 

 

 

 

 

↑お賽銭を移動した後に取りました

 

 

 

今までは、そういった現場に遭遇しても、

 

触っていいものか・・・滝汗

 

人の願いの籠ったものなので、下手に手を出せずにいましたガーン

 

 

だってちょっと怖いじゃないですかっ滝汗滝汗

 

 

でも、今回はいつもみたいに見過ごせなかったというか。

その狛狐さんたちの姿を見た時に、素直に「嫌だろうなぁ」と思いました。

眷属さんたちは、とても神聖な存在ですよね。

尊い存在の頭の上に賽銭を乗せるというのが、もう異常事態だと感じました。

なので一瞬は躊躇いましたが、それぞれの狛狐さんに手を合わせてから、お賽銭をおろして、賽銭箱にいれました。

 

 

その後、参拝は滞りなく終わって、家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜。

海津天神社で撮った写真と動画を確認していた時に、鳥居の前で撮った動画が、フォトの一覧から画面上で、

ぴゅーーんと上に飛んでいったんですびっくりハッ

 

意味分かりますか汗

自分の文才の無さで伝わるか分からないのですが・・・泣

その時は私が何か操作をミスって、動画を消してしまったのだと思っていました。

でも実際は、その動画はフォト一覧の1番上に移動していていたんです。

 

 

 

 

 

 

👆これがスマホの画面をスクショしたものです。

 

 

自分で移動もさせていないのに、なぜ1番上に???と最初は混乱していたのですが驚き

よくよく見ると、日付が変わっているから1番上に表示されたんだと気付きましたハッ

 

海津天満宮に行ったのは、2月3日の節分です。

 

なのに、その画像の日付は未来の8月19日(火)と表示されていました。

私はフォトの日付の変更などしていません。(そもそも変更の仕方も分かりませんあせる)

 

未来の8月19日撮影の扱いなので、その日が来るまでずーーーーーっと1番上にこの動画が鎮座されています。

 

 

 

 

・・・怖くないですか・・・?

 

私はめっちゃ怖くてガーン

 

しばらく挙動不審になっていましたよ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

8月19日に海津天満宮に行けばいいのっ??

 

なになになになにっ

 

これ何のメッセージなの~~~~(涙)

 

 

 

普通に怖いんですけどぉ~~~~~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

私は動揺して、しばらくこの現実が受け入れられず魂

 

今も迷走中........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、この一連の出来事の答えがまだ理解できていません(感じ取れずチーン)

 

 

 

 

 

↑こちらがその1番上になっている動画です。

 

 

 

 

 

私のスマホはよく不思議なものや音、声を画像や映像で残してくれると書いていますが、

でも今回のこの動画に、不思議なものは特別感じませんでした。

むしろ、なぜこの動画が???と思うぐらいです。

 

 

これはもう私側の問題でもあるなぁ、とも思います。

まだまだ受け取る覚悟と鍛錬が足りないのだな、と泣

 

 

少し冷静になってみると、あの日の参拝に、おかしなことは何もなかったと思います。

違うことと言えば、お稲荷さんで頭の上のお賽銭を移動させたぐらいです。

 

 

 

なので、もしかしたら。

 

狐さんが喜んでくれて、ちょっと悪戯心もあって、こういうカタチでメッセージを送ってくれたのかな、とか。

 

それにしても分かりにくいけどね~~~っ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

どちらにしても、8月19日、海津天神社に行ってみます。

 

 

何か起こるのか、何かが変わるのか。

 

 

何も無くても、きっとその時分からなくても。

 

 

意味のある日になりそうです。