見えない力の導き | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 

 

ご覧頂きありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

桜井識子さんのこちらの記事を読んで、とてもびっくりしましたびっくりハッ

 

 

 

 

私も、この絵馬を購入していたからです。

 

 

お話されていた、毛谷黒龍神社に、私も今年の節分に参拝にあがっていましたお願い

こちらの神社は、4~5年前、たまたまSNSで見つけて。

私がどん底の時に一度参拝させて頂いて汗しかもその日が偶然芽の輪くぐりの日だったという目

(当時は無知だったので、夏越の祓などの祭事も全く知らず・・・たまたまでしたウシシ)

とても導きを感じた神社でしたキラキラ

 

今年は辰年ということもあって、「行こう!」と思い立って行って来ました。

 

 

 

 

でも、この絵馬に関して、ちょっと裏話?があってキョロキョロ

 

 

参拝を終えて、御朱印はもう前回もらっていたけど、辰年の記念の御朱印があったのでそれを購入しようと思ったついでに、お守りも何かないかなぁ~と見ていた時に目

見つけたのがこの絵馬でした。

何も考えず、それも手に取って、一緒に購入しました。

 

購入し終わって、ふっと見上げると他の種類の絵馬が飾られているのに気付きました。

識子さんは5種類と話されていましたが、私は他2種類しか見なかったのですが、それがどれも華やかな色彩の美しい龍神様の絵馬だったのです。

私は一気に後悔しましたガーンガーン

 

「うわぁ~~~~、他にもめちゃ綺麗な絵馬あったのね~~~えーん

 

あっちにすれば良かった・・・と、本気で後悔していました魂

凄い地味のな買っちゃった・・・今思えば失礼なこと言ってますがあせる

その時は割としつこく引きずってたぐらいです(笑)

 

 

でも、結局思い返してみると。

なぜかあの時は他の絵馬の存在には気付かなかったし、流れるようにその絵馬を手に取っていて。

 

これはもう導きとしか思えません。

 

私の意識や直感は全然あてにはならないけれど滝汗

私を導いてくれる守護の存在や神様の恩恵で、ちゃんと必要なものを与えて頂いたのだと思いました。

「私を見守ってくれてる存在達!凄い!!」ってなりました。

 

 

いや本当に。

 

ありがたいなと思います。

 

 

実は絵馬を購入したきっかけも、識子さんでした照れ

絵馬もちゃんと縁起物だと前に読んでいて、記念にもなるからと、今年に入ってから少しずつ集めていましたお願い

まさかこんなシンクロがあるとは思わなかったので、嬉しくて投稿してしまいました~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、判断を間違えないよう導いてもらえるように

神仏を敬い、感謝し、大切にしていきたいと思います。

(私自身の鍛錬も必要ですが・・・あせる)

 

想いや行いは、きっと届いているとまた実感できたから照れ

 

 

 

 

 

カッコイイ限定御朱印の龍神様。

 

 

 

 

 

音譜節分に行ったので、お豆も頂きました音譜

 

 

 

 

実はこの日、帰りにもう1つ参拝した神社で不思議な体験をしました。

それは今も進行形なのですがキョロキョロ

 

またそのお話は、次に続けますね~~~バイバイ