家族でお遍路はじめました!⑭ 2023年 第22番札所~平等寺 | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 
 

ご覧頂きありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

2023年GW、家族でお遍路はじめましたキラキラ

 

シーズン2!!拍手

 

 

 

 

23番札所薬王寺から、少し距離があります。

田園風景の中に建つお寺。

住宅街の中にあった気がします←すでにうろ覚え驚き

 

 

 

 

 

 

立派な山門と、後ろに控える山々も、雄大で見惚れました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが、こちらのお寺は、24時間YouTubeで遠隔参拝ができます。

私も、暇があればずーーーーーっとYouTubeで見ていた時期がありましたおねがい

こういう試みって、今の時代には合っているというか、とても便利だな~と思いましたお願い

 

 

 
 
入ってみるとテントがあって、ご接待などもありました。
 
 
 
 
自然いっぱい音譜
 
 
 
 
本堂へ続く階段の横に、弘法の霊水と言う、井戸があります。
万病に効くそうですお願い
 
 
 
 
中は真っ暗でした汗
 
 
 
 
 
 
 
本堂へあがらせてもらって、
「YouTubeで見てた仏像さま達だ!!」と1人興奮笑い泣き
紐で繋がって、縁を結べますキラキラ
 
 
 
 
横の小道を通って、下った先大師堂があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは薬師如来さまがご本尊なので、病気平癒などでこられる方も多いと思います。
本堂の中にはベンチがあって、ずっと、静かに薬師如来さまを見つめる方もおられました。
 
遍路を始める理由は人それぞれで、でもやっぱり何かきっかけがあって決心するんだと思います。
その場でお会いして、きっともう会う事のない人達との出会いですが、どうぞお力を得て、心丈夫にお過ごしくださいと願いました。