新年のご挨拶まわり。 | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 

 

 
 
 

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

今年は初日の出も見る事が出来て晴れ

エネルギーいっぱい頂いてお願い

いつもと違う気持ちでご挨拶まわりを頑張りました。キラキラ

 

 

 

 

 

元旦には、大崎神社へ。

 

 

私が子供の頃は、初詣によく行っていました。

 

 

お番茶に、梅干しと昆布を入れていただきますお願い

ほっこりおねがい

そして、大崎寺は基本的に初詣期間しか御朱印をいただけません。

お番茶と御朱印をご希望の方は、初詣にお参りくださいウインク

 

 

ただ別の場所ですが、なかなか血生臭い...言い伝えのあるものが祀られていて、私はそこには近づけません。

階段を下りるとすぐ見える位置にありますが、階段を一歩下りれば空気が変わります。

氣が変わる?うまく言えまないけれど、重い空間です。

なので私は、いつも遠くから見るだけにしていますネガティブ

 

 

 

4日、白髭神社。

 

 

私のもっとも大切にしている神社照れ

たくさんお世話になり、支えになり、神棚から家族も守ってくださっています愛キラキラ

 

 

 

琵琶湖と鳥居と太陽。

いつ見ても最高のロケーションです目

 

 

そして1番たくさんメッセージをくれます。

不自然に光が入ったり、いろんな方法で存在を教えてくれます

白いものがふわふわ浮遊している姿は、すっかり私の中では定番です目

 

 

でも、その意味や意図は汲み取れないことの方が多くて...えーん

なのでこうやって、目に見える状態でメッセージを残させてもらっているんだと思います。

白髭神社では、数々不思議な動画や写真が撮れているので、少しずつブログで紹介していこうと思います。

 

 

 

6日は、久しぶりの多賀大社へ。

 

 

はやり人の多さは段違いでした絶望

 

 

参拝するのに、長者の列...

 

 

厄払いの祝詞が聞けて、ラッキーでした照れ音譜

 

 

 

 

 

 

お多賀さんは、糸切り餅が有名ですが、もし現地へ行かれる方はぜひともビックリマーク

 

糸切り餅の天ぷらを食べて頂きたい!!

 

とっても美味しいですよ~もぐもぐ

これ目当てでまた行きたいくらい(笑)

 

 

 

 

多賀大社で授かりました。

 

 

今年から、参拝した神社の絵馬を購入する事にしました。

それぞれ個性があって、楽しいですおねがい

 

お多賀さんは、しゃもじの形、可愛いですキラキラ

 

 

清め砂は、玄関の門松を片付けてから置きました。

こういう縁起物は、なんぼあってもいいですからね~(笑)

 

 

 

 

今年もたくさんのお寺や神社を参拝するぞ~クラッカー