明けましておめでとうございます ~初日の出と龍神様~ | 自分らしく生きる 〜道しるべ〜

自分らしく生きる 〜道しるべ〜

神仏とのご縁 時々 ハンドメイド 時々 波乱万丈備忘録

 

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

 

今更汗ご無沙汰のブログで、書き方も忘れてしまうほどです。あせる

 

 

 

新年早々の震災、航空機事故。

 

現実感のない映像を見せられて、この気持ちは言葉に尽くせません。

 

被害にあわれた方、お亡くなりになられた方々に、御見舞いと御悔やみ申し上げます。

 

全くの他人ごとではなく、明日は我が身の恐怖を、まざまざと見せられた新年でした。

 

 

 

今年はいったいどうなるの....と、

皆不安になったかもしれません。

私もまさに、そんな状態で。

負の感情に取り込まれそうになりました。

人間の儚さ尊さや、神仏の存在の意味や、当たり前な事など1つもないという事。

たくさん考えさせられました。

自分のような、ちっぽけな人間には計り知れない大きな力や流れがあって

その中で、それでも精一杯生きるしか、私達には手段がありません。

 

どんなことが起こっても、後悔のないように。

 

毎日が奇跡のような1日で。

感謝を忘れず大切に過ごす。

 

大きな夢や希望を持つ事はとても素晴らしく大切な事ですが、

今年はもっと、人間の原点である生きてる事の素晴らしさをしっかり噛みしめながら生きたいと思います。

 

 

これが私の今年の目標ですお願い

 

皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

琵琶湖から昇る初日の出晴れ

 

とても寒かったけど、とっても!綺麗で感動的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辰年だからか、龍神様が姿を現してくれましたニコニコ