お疲れ様?ランチ | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 義母も退院してまぁなんとかやっていけそう?なのでお疲れ様?ランチをオットとしました。


GWに京都に行った時にすごく並んでいたお店。


関東にもあるよねぇ…と。


全然空いてた笑



ご飯減らしてもらって。


ネギがいい仕事してます指差し



 …なんか義母に義弟(オットの弟、次男)から電話があったみたいで…


女性問題とか仕事のことで巻き込まれて降格になった


的なことを言われたらしく、


滅多に連絡ないからてっきりオレオレ詐欺かと思って確認したら着信履歴にホントに義弟の名前がびっくり


え、なに、◎◎くん(義弟の名前)仕事ヤバいの?


って義母に聞いたけど、義母もちょっと認知が…なので要領を得ずもやもや


しかも義母は嬉しそうに


あの子は優しいから、悪くないのに巻き込まれたんだわ


とか


子供3人いるんだからちゃんとしなさいって言ってやった


とか


言っちゃってて。


誰にも言えないからお母さん聞きいてもらおうと思って、なーんて言うからピンクハート


とか


ごめん、キモいんですけど…


50半ばのオッサンが、年老いてもう自分で歩くことできない母親に、なんならこっちが助けて欲しいのに泣き言言ってくるとか意味がわからん。


わたしはひとりっ子だし、自分には娘しかいないので、、、


キモ( ̄O ̄;)


って思っちゃうのよね。


とにかくお金だけは渡さないようにしてもらわないと…


通帳・カードはオットが管理しているので大丈夫だと思うけれど、ちょっと心配だわ…


要はお金に困ってる(義弟は高1、中2、小6で、これからが教育費の山富士山)ってことだもんね…


オットには奨学金の保証人にはなるなよ〜って言っでるけどもっとちゃんと言っておかなきゃだわ。


⬇︎読んでみたい!