【 刺し子 星】完成 .。.:*☆ | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

2016年の夏ごろからダラダラ刺していた刺し子 <星>、やっと完成しました☆彡

 

 

刺し子糸は ぼかしミックス 1を使用しました。

 

 

ハッキリした色味なのでモチーフが浮き上がってキレイ♡

 

返し縫のところが色が交っちゃったけれど…こんなんでいいのかな?

 

 

長期戦(?)が見込まれたので、ずれるのが必須、なので刺す前に周りをミシンがけ処理してから始めました。

 

 

で、裏。

 

このくらいのモチーフだとひと針で行けるので、わたしの手芸レベルでも裏目は比較的キレイに仕上がりました。

 

 

こちらは何に使おうか・・・

 

誰かに何かを差し上げるときのラッピング代わりにちょうどいいデザインかな・・・

 

小さ目のお菓子とか、何か。

 

とりあえず保存用チャック付き袋にいれて保管しておきます(*’艸3`):;*。