【 刺し子 たなばた 】  | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

季節ものの刺し子ふきんのセットはとりあえず買う・・・

 

という時期があった。

 

なにせお裁縫は中学校義務教育レベルですから、自分でデザインして刺す・・・なんて絶対無理だったし(今もだけれど)とりあえずセットになっているモノを課題のようにこなしてました。

 

最近は刺し子ふきんの本やブログもたくさんあって情報があるけれど、当時はあんまりなかったような?

 

 

刺し子ふきん、多分<たなばた>だと思います・・・HPの商品ページでは見当たらなかったんですよね…

 

 

色は赤と黄緑と黄色の3色。

 

 

直線が多いから糸替えも少なくて練習にはもってこい?

 

 

裏はこんな感じ・・・

 

なかなかキレイに出来ないもんだ…今もだけれど。

 

お裁縫レベルはブログの説明にある通りなので、突っ込まないでね。