Starry★Skyはじめました | ユメの通ひ路。

ユメの通ひ路。

乙女ゲームの感想や攻略を、徒然なるままに書きとめておりますw はまったらとことん追い求めるタイプ。ブログは全体的に 【見やすく】 【探しやすく】 を心がけております。どうぞお付き合いくださいませ┏(<:)゙

お久しぶりでございますshokopon

っていうか前回記事UPしたのいつだっけ?状態で;;
PCをONにする頻度もめっきり減ってしまいました
ブログのフォントはどうしてたっけとか、書き方を軽く忘れております


そしてここ最近暇な時は何をしていたかと言いますと、
たまりにたまったアニメの録画を観たり、
新刊が出るたびに買うだけで置いてあった漫画を読んだり、
積みに積み上げた乙ゲーをひたすらプレイする日々w


超・満・喫 してました。


毎日必ずやるのはBF(仮)と、ときレスくらい
あとは漫画を読んでは某友人に感想をぶちまける日々Twitter
おかげでこの数ヶ月、彼女の家には漫画がとても増えたであろう…sei
早いとこアオハライド読みなね?←



そして、どうしても語りたくなったことがコレ、Starry★Sky

既にプレイ済の方にとっては、テメ今更かよ!というお話ですがすみませんw


確かこのゲーム、元はCDにおまけでPCゲームが付いてたもので、(ドットカレシみたいな感じかな?)
そのゲームが人気が出たため、PSPや3DSにまで移殖されたっていう経緯のゲームです

最初のCD+PCゲームが発売されたのはいつだろう…
…調べてみたら2009年ですって♥akn♥
この頃はまだ私、乙ゲーに開眼してないわ…

時間がたってPSPに移殖されて、さらにファンディスクとなるAfterも移植された去年、
私のレーダーにやっと感知されまして、ツインパックを購入して、購入…したまま、ずっと放置していたわけであります

それで最近ちまちまやっていたのですよ……



もーーーーーなんで、私これ最初からやらなかった!?
とにかく、とにかく声を大にして言いたい!!
シナリオが良すぎる!!!


私、乙ゲーは色々買いあさるんですけど、CDまではあんまり買うってしないんです
けど、スタスカは全キャラCDが欲しくなりました…

星座彼氏シリーズが12枚と(今は手に入らない幻の蛇遣座が悔やまれる;;)
星座旦那シリーズが6枚?

くぅぅぅぅ~~~欲しい!

けど、ファンディスクまでやったなら彼氏シリーズは聞かなくてもいいかな?
でも旦那シリーズは欲しい!聞きたい!!!
ていうかゲームも全部限定版買えば良かった!!!くらいの後悔w


なんかもう全部クリアしたかのように語ってますが、まだ半分しかクリアできていませんw

だって、Spring・Summer・Autumn・Winterの4作と、さらにそのAfterがそれぞれあって
全部で8作あるんですもの…ちょっとやそっとじゃ終わりませんw

ゲームのボリューム自体は多分他の乙ゲーに比べると全然少ないんですけど、
読後感がハンパなくよろしいですきらきら!!


後春では超泣きました
後夏ではとてつもなく幸せな気分になりました
そしてサブキャラ人気No.1の理由が分かりました
声優さんの演技力に圧倒されました
ていうかサブキャラなのに声優さん豪華すぎるよ!
浪川さんとか紀章さんをサブキャラちょい役で起用したこのゲームすごいよ!←


早く次がやりたい!でも今日はこのあと仕事が待っている!そのあとは病院の予約が待っている!昨日一睡もしていないのに!!

完徹なんてもう何年ぶり?な勢いです
でもシナリオ思い出すだけでハイになって頑張れそうです

つい先ほど前出のお友達に 『ツッキーと京橋さんと司くんに囲まれてると思って頑張れ!』 と叱咤されました
逆にそれ仕事なんか頑張ってる場合じゃないから!!∵:.(:.´艸`:.).:∵
全力で妄想の世界にコンニチハするから!!


とりあえずスタスカシリーズをフルコンプした後は、honeybee攻めで青春はじめましたにとりかかろうかなって思ってます
これまた2013年で発売されたゲームの中で一番イイって噂に聞くゲームです…
でもまた通常版で購入してしまいました…
今までゲームはできるだけ限定版を買うようにしてたんですけど、ちょっと2013年は欲しいゲームがたくさんあって、予算の関係で…!くそう!shokopon



とりあえず、現実は待ってくれなさそうなので準備して仕事行ってきますshokopon

フォントとか小さいと思うので帰ってから直しますг○゙