羽繕いのエナガ・ホオジロ・コゲラ@2024/05 | hobbyvariety

hobbyvariety

カメラ・写真が中心です。 被写体自体が対象だったりすることも多々ありますが、写真としての画像のUPになるのでジャンルは「カメラ・写真」になってます

羽繕いのエナガ・ホオジロ・コゲラ@2024/05・稲美町 

エナガはいつ見ても動き回っていて一カ所に留まってないので、なかなかゆっくり撮影させてもらえないのですが、この日見かけたエナガは、1羽が群れから少し離れて珍しく一カ所に止まって羽繕いをしていたので、(エナガにしては)ゆっくりと撮影できました。

それでもまァ、他の野鳥よりは早めに羽繕いを終えてさっさと行ってしまいましたが・・

 

<撮影機材>NIKON D7500 w/SIGMA 150-600C

 

↓ 羽繕いのエナガ @水辺の里公園

↓ カマキリ?らしき虫を捕食中のホオジロ @加古大池

↓ 全力で囀るホオジロ ホオジロの囀りがあちこちで聞こえる時期になりました 

↓ 久しぶりに撮ったコゲラ @加古大池