桜にメジロ/サクジロー@2024/04  | hobbyvariety

hobbyvariety

カメラ・写真が中心です。 被写体自体が対象だったりすることも多々ありますが、写真としての画像のUPになるのでジャンルは「カメラ・写真」になってます

桜にメジロ/サクジロー@2024/04 

 

近所の公園も桜がほぼ満開になったので撮っておこうかと、16-85mmと70-200mmを持って出かけてみたら、入れ替わり立ち替わりメジロがやってきている桜の木を発見。

せっかくなので取りあえず200mmで鳥撮りしてみたものの、やはり物足りないので、一通り桜を撮った後に一旦家に帰って150-600を持って再出動したら、当該の桜の木だけは依然としてメジロが飛び回ってました。やはり野鳥が寄ってき易い木と云うのがあるんですよね・・・

 

<撮影機材>NIKON D7500 w/SIGMA 150-600C

 

↓ 刺さりそうな嘴に小さな黒目、 ヒヨドリよりも凄みのある顔つき