かるまるレディースデー 初めての行列サウナ! | ホオズキボウシのサウナブログ

ホオズキボウシのサウナブログ

サウナをもっと楽しく快適に!
サウナが好きすぎてサウナハットを作っている元パタンナーが、
サウナとサウナハットの魅力を発信します。

 

 

かるまるレディースデー

 

レディースデーは毎月1回あります

 

 

かねてから噂は聞いていました。なかなか予約が取れないとちょっと不満

 

それが、

 

予約なしで入れるようになった!

 

ということで、行ってみました!

 

 

冷たい雨が降る平日の昼間、入館はすぐにできました。ロッカースペースも混んでない

 

ところが、

 

浴場はびっくりするくらい混んでいましたびっくり

かるまるのここがすごい

  • サウナ4種、水風呂4種、風呂5種類
  • ととのいスペースがたくさん、ととのい難民にならない
  • 浴室内にフルーツが入ったウォーターサーバーがある
  • タオル使い放題

とにかく並べびっくりマーク

行列ができ始めたら早めに並ぶと良いとの情報を得ていました。

 

3〜4回並びました叫び

 

サウナは4種類

蒸サウナ

岐阜県大垣市にある「田辺温熱保養所」協力のもと再現された“蒸気風呂” です。
定員1人。入り口に3人待っている人が座っていました。

ここで長時間待つのはちょっと、、、と思ったので 

ここはパスあせる

「田辺温熱保養所」に行ったことがありましたのですんなり諦められました。

 

 

 

岩サウナ

広いサウナです。収容人数は25人ほど、30分ごとにオートロウリュがあります。

アウフグースがある時間以外は並ばずに入れます

行列に並んでスタッフによるアウフグースを受けました。

先着順で、先に入った人から場所を選べます。

人数ギリギリで入れたので最上段でした。

 

ケロサウナ

希少性の高いケロ材のサウナはセルフロウリュできます。

常時満席状態で、入れ替わりに人が入ってきます。

外から中が見えないため、入れるかどうかの確認でドアがしょっちゅう開け閉めされます。入り口に近い場所に座ったせいか、なんだか落ち着きませんでした汗

 

薪サウナ

1枠15分、5人までの予約制となっています。

毎時間45分に抽選くじが行われていました。

 

数十人の行列ができていたのでとりあえず並んでくじを引きました。

ハズレましたショボーン

『列の後ろへお並び下さい』と言われ、最後尾へ。

2度目のくじが回ってくる前に定員に達したようでこの回は終了しました。えーん

 

悔しいので1時間後に再び行列に並び、今度は当たりました!

薪サウナに入れる時間は40分後。お風呂やサウナに入りながら時間が来るのを待ちました。

 

薄暗いサウナ室に横並びに座ります。都内で薪サウナに入れるなんてびっくりマーク

 

要注意

 

「おひとりさま入館」を推奨、黙欲を徹底しています。しています。おしゃべりや友人同士での行動はNGです。騒がしくないおかげで粛々とととのうことができます合格

 

また行きたいなる仕組みはてなマーク

行ったからには全てのサウナに入りたいと思うのが人情ですw

 

行列くじという要素で毎回違う運命を辿ることにびっくりマーク

 

今回私も蒸サウナに入っていませんから、

 

また行かねばと思いますおねがい

 

 

 

https://kubinekko.shop

minne