サウナポンチョが必要なサウナがある | ホオズキボウシのサウナブログ

ホオズキボウシのサウナブログ

サウナをもっと楽しく快適に!
サウナが好きすぎてサウナハットを作っている元パタンナーが、
サウナとサウナハットの魅力を発信します。

 

サウナポンチョ始めました!

 

サウナポンチョに注目目

サウナポンチョは、サウナ愛好家にとっては欠かせないアイテムです。

 

特にテントサウナでは必須アイテムとされています。

 

サウナポンチョを着る目的

1. 外気浴中に体を冷やさない

寒い季節はこれが一番重要です

 

2. 直射日光から肌を守る

外気浴の場所によりますが、直射日光は肌や髪にダメージを与えます。

 

3. 肌を隠してリラックス

女性は特に不要に肌見せしたく無いですよね。人目を気にせずリラックスできます。

 

4.ファッションアイテムとして

サウナハットと同様、ファッションとしての位置付けもあります。

 

ホオズキボウシのサウナポンチョの特徴

サウナー向けに考えました!

 

・前あきで脱ぎ着らくらく はおれるのが便利

 

・ファスナーの下げ具合で体温調節

 

・座ったり横になっても裾がはだけない

 

・ペットボトルが入る大容量ポケットを付けました。

 

・衿ぐりループを外側に付けて、着用時のストレス無し

 

素材の選定が重要だと思っています。

 

とはいえ、季節や時間帯による寒暖差が大きいので

 

使用する時期で変わってきます。

 

大きいだけに嵩張るので、できるだけコンパクトな方がいいですねニコニコ

 

こちらダウンを訪問した時、自前ポンチョが重宝しましたよ 前あきは便利!

 

 

こちらはセール価格!

ふんわり柔らか綿100%のワッフル素材

お風呂上がりにも飛び出すハート

 

 

*本来ポンチョとは貫頭衣のことで、前あきの物は該当しませんが、探している人に見つけやすくする為、あえてサウナポンチョとしています。

 

 

ダウンホオズキボウシ