渋谷PASSION 個室サウナでプチパニック! | ホオズキボウシのサウナブログ

ホオズキボウシのサウナブログ

サウナをもっと楽しく快適に!
サウナが好きすぎてサウナハットを作っている元パタンナーが、
サウナとサウナハットの魅力を発信します。

 

一杯のロウリュで、、、

 

 

渋谷PASSION

7月キャンペーンでお得!

チェックアウト後にパウダールームが使えますドキドキ

ロウリュでパニック煽り

たった一杯のロウリュでこんなことになろうとは、

利用したのは二人用の個室サウナで、3セット目だったでしょうか、

 

ロウリュをした途端にものすごい蒸気が上がり、温度も爆上がり

 

100℃に達していました。

『熱い!メラメラ熱い!メラメラ

プチパニック状態

 

急いでサウナ室から出て扉を開けて温度を下げました。

 

 

そういえば、

 

受付の時に、ロウリュは少しずつするようにと注意をされていたのです。

 

 

通常、ロウリュ用のラドル(柄杓)は持ち手が長くて容量が小さい物が多いです。

 

こちらのラドルはお墓によく置いてある物とそっくり爆  笑容量が大きかったです。

 

なので一度に水をたくさんかけすぎたようです。うっかりです。

 

今まで幾度となくフィンランド式ロウリュのできるサウナを体験していますが、こんなことは初めてでした。

 

気をつけなくてはいけませんね。

 

 

大きいラドル(柄杓)は要注意!!

 

もちろんサウナハットは必須です!!

 

こちらも参考に。ダウン

 

サウナハットショップ  ホオズキボウシ

 

 

ポケット付きは、ロッカーキーが入れられて便利!