昨年のクリスマスに訪れた丸の内で

開催された「丸の内ブライトクリスマス2021

「ハリーポッター魔法ワールド」

 

 

 

イベントで街中に飾られたオーナメントの

プレゼント企画がtwitterでシェアされていたので

わが家もこぞって応募したら、当選の連絡をいただきました♪

 

 

 

 

先ほど、配送会社から

荷物を投函したと連絡があったので

早速開封してみたら、ハリポタのオーナメントでしたよ~

 

 

ハリポタ大ファンの次女は、

大好きな魔法ワールドから届いた

プレゼントを本当に喜んでました(笑)

 

 

素敵なイベントを、本当にありがとうございます♪

 

 

 

子どもたちは

丸の内は初めてでしたが、

素敵な街並みを歩いたり、

イルミネーションを見て大喜びで

とっても楽しい時間が過ごせました。

 

 

私も殆ど遠出しないため、

丸の内を訪れる機会もないので、

ハリポタなど、好きな作品のイベントがあれば、また参加したいなと思います!

 

 

 

最近は

本当にラッキーなことが多くて、

これはもしかしたら先日いただいた

穴八幡宮の御守の御利益かも!?と思ったり(笑)

 

 

 

たとえピンチのようなことが起きても、

それがすぐに「ラッキー」に転じられて

ラッキーが増幅して戻ってきていると感じることも多く。

 

 

 

小さなラッキーから

万単位の臨時収入など、

嬉しい吉報が舞い込んできたり

 

また子どもは、

大好きな人から連絡が来て、

久々に会う機会に恵まれたり、

 

はたまた思いがけず、

突然、思わぬ方面から

高級スイーツが届いたり。

 

 

節分以降、何の前触れもなく

いきなり嬉しいことが続くようになりましたよ!!

 

 

 

もちろん、嬉しいです♪・・・が、

かといって調子に乗ったりせずに

より気を引き締め、褌を締め直して

ますます人のお役に立ちたいと思うようになりました。

 

 

いただいたラッキーは

自分のところで留めてはいけませんからね~

 

 

自分がしてもらった分、

もしその人には返せなかったとしても、

別の人へ順番にラッキーを回していきたいです♪

 

 

とはいえ、私は

直接、人と会う機会はないので

クラファンやスパチャで援護射撃したり、

 

 

街へ出たら、

できるだけ人様に対して

出来る限り、人のためになる行動を心がけていますよ。

 

 

全ては自分以外の人の為に

 

 

この思いが

自分の細胞の全てになるよう、

これからも楽みながら人生を学んでいけたら最高です!

 

 

 

穴八幡宮の御利益であっても

もし私の勘違いだとしても、

こうして毎日幸せを感じられて

新しいことを日々学ばせてもらえることを

 

 

 

心から感謝し、

またそれは当たり前でないと

忘れないように肝に銘じたいと思います!

 

 

 

 

ということで、

話はガラッと変わりまして

 

 

最近、獣に引っかかれたような傷が絶えず・・・わが家には動物はいませんし、動物と触れ合ったりもしていません。

 

 

手のしわを消そうと思って、

明度を調整しすぎたら、

傷の色が薄くなってしまいました(汗)

 

 

 

他にも、

画像に写らないような

しわと一体化した傷もありますが、

 

 

見た目には

どこに傷があるのか分からないものの、

 

 

明らかに切れたと分かる

痛みがなかなか消えず・・・

 

 

画像の傷も触らなければ

痛みは感じませんが、

傷がちっとも回復しません(汗)

 

 

 

いつの間にかついていて、

鋭利なものを使った覚えもなくて

 

 

獣の爪にやられたように捲れた皮フ、

紙や本でもよくやりますが、

いつもならあっという間に治るはず

 

傷が深いからなのか、

なかなか癒え辛いんでしょうかね??

 

 

 

この傷を見て、

すぐに「鎌鼬」だと思いました。

 

 

・・・中二病だから!?かも(汗)

 

 

 

そういえば、

鎌鼬に纏わる興味深い話と言えば、

むっちゃんこと、故竹内睦泰氏のエピソードを聞いたことがあります。

 

 

 

「怨霊になった天皇」の著者、

竹田恒泰さんがある動画で話していて、

 

 

怨霊になった天皇 (小学館文庫)

 

 

この本について話し合っていたら

むっちゃんの顔に、いきなり

小刀で突いたような深い傷がついて、かなり流血したといいます(怖)

 

 

目に見えないものも、

確かに同じこの場所に存在している

というのがよく分かりますね~

 

 

 

その他にも、

この本を出版するにあたり

いろいろ起きた不思議な話や

興味深いエピソードが聞けるので、

動画をチェックしてみるのもおすすめですよ!

 

 

この動画の話を聞いたら、

自分の傷は鎌鼬ではなく、単に

どこかに引っ掛けたものだろうと思えてきます(汗)

 

 

傷は深そうですし、

けっこう痛いですが

治るか治らないかは自分次第、

自分の思念に大きく左右されます。

 

 

痛みが長く続くのも嫌なので、

意識を飛ばして、一日も早く

傷を治そうと思います~♪

 

 

傷も病も何もかも、

思い込み1つで

常識すら書き換え可能ですので(笑)

 

 

変えたいことは、

自分の無意識に言い聞かせるだけで

ガラリと別人の如く変えることができます。

 

 

病気も怪我も、

医者や薬に頼る前に、

まずは自分自身を頼ることで

 

まるで何事もなかったかのように

健康で健全な状態に戻せるので、

自分自身を修復して、蘇生していきましょう。

 

 

無限の能力がある人類、

でも思考の癖を変えないことには

その片鱗を見ることなく生涯を終えることになります。

 

 

せっかく、地球のこの時代に

日本人として生まれてきたのに、

それは勿体ないので、ぜひぜひ

心行くまで無限のパワーを堪能し尽くしましょうー♪