様々な今年初の神栖市…〜その3〜 | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…




昨日の3日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


一昨日
神栖市に行った日は
天気予報も曇りだったし、

鹿嶋市に入った頃は
雲も厚かった

ところが
「息栖神社」で神社参拝した後、
「常陸川」に行った時には
日差しも出て来たので、

その後はちょっと予定を変えて
早めに
「飯岡海岸」に行こうと思いました

ただ、その途中にある
「猿田神社」には
どうしても寄りたかったので
「猿田神社」に寄ってみました…


「猿田神社」は
銚子市にありますが、
僕が神栖市に住んでいた時も
何度も来た神社

これまで様々な神社に行ってますが、
参道が線路の上を通るのは
他では見たことはない
珍しさ…


この「猿田神社」でも
僕が再びこの地域に来れたことを
神様に感謝し、

この後は
いよいよ一番の目的地である
「飯岡海岸」に向かうの


でした…