様々な今年初の神栖市…〜終〜 | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…




昨日の4日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


神栖市に行く時の
一番の目的は
やはり「飯岡海岸」に行く事

「飯岡海岸」は旭市にあるので
神栖市ではないのですが、
神栖市時代に
僕が一番好きだった場所が
「飯岡海岸」

その場所で今回は
かつてのように
折りたたみ自転車で
海岸線を走り…


いつも僕が休む
お気に入りの場所で
いつものように休憩をした

昨年は
「飯岡海岸」に来ると
天気が悪い時が多かったのですが、

今回は
天気予報に反して
実にすばらしい天気となった…


僕はいつも
この場所に来ると
しばらくの時間
海を見ながら
様々な事を思う

日々の生活の事や
日々の仕事の事
そして
そのような日々の中で
今こうして
この場所にいるという事…

特に今回は
神栖市生活を終えた後も
再びこの場所で
かつてと同じように
最高の気分を感じる事ができた

そんな場所が
自分にはあり、
またいつかこの場所に
来れる事を願いながら

僕は再び
いわき市へと帰るの


でした…