様々な神炊館神社… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

 

 


昨日の3日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


今日はちょっと時間があったので
須賀川市の「神炊館神社」に
行ってきました…
(読み方は「オタキヤジンジャ」)


須賀川市と言うと
20年近く前
まだマラソンを始めた頃に

「円谷幸吉メモリアルマラソン」という
ハーフマラソンの大会に出場するために
来たことがありますが、
須賀川市を目的に訪れたのは
それ以来

「神炊館神社」は
とてもステキな神社でした…


今日も神社の中では
ちょっと
不思議な事がありましたが、

そのような“意味”に
気づいたり感じたりするのも
神社参拝の目的…

そして僕はここでも
この地域を守ってこられた
神様に感謝をした


今日の日…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜