ふるさと… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

二十数年前、
ドライブの途中で、
たまたま
立ち寄った場所がある

特に、
特別な場所でもなく、
特に、
変わった物もない場所

でも、
その場所は僕に、
何故かやさしかった…


それ以来、
何かを探したくなる時は、
その場所を目指した…


すべてを受け止めてくれる空間と、
すべてを忘れさせてくれる風景と、
何かを教えてくれるその場所が、

僕は、たまらなく
好きだった…


いつもその場所に行くと、
時間が許す限り歩き、

いつの日からか、
出すに出せなくなった言葉を呟き、

自分以外にはなれない自分と、
負けても負けても、
「負けたくない…」という思いを
一人で嘆いてみる

するとどこからか、風に乗って、
「それでもいいじゃないか…」と
言ってくれる

そんな場所…


こんな時代の、
こんな日々だからこそ、

いつかまた
行ってみたい、

そんな、
ふるさとのような場所が


僕にはある…