私たちが大切にしている考え方、価値観について | あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

あおつぶ社長ブログ  モロヘイヤを通じて、愛があふれる健康人生100年時代を実現する。

株式会社青粒 社長の永原です。
「ずっと」と「ずっと」を叶える。というミッションを実現し続けるために、
愛を込めて「モロヘイヤ」と「健康」について発信しています。

モロヘイヤ青粒のモロ健康社長、永原ですニコニコ


 

今日は、私たち㈱青粒が大切にしている考え方、価値観(バリュー・行動指針)について書きたいと思います。

 

 

私たちには、大切にしたい価値観 『バリュー』が12個(12つぶ)あります。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そのバリューの8つぶ目をご紹介します☆
 

 

 

前を向いて。

 

 

物事をポジティブに捉え、より良くしていこうと考え、行動する。

そんな人が増えていくと周りにプラスの影響が広がり、未来がより良いものになっていく。

前を向いて一歩一歩あるいていこう。

 

 

 

 

 

 

私、ポジティブ思考が大好きです!

 

ポジティブ思考にはすごく可能性を感じますひらめき電球

 

 

もちろん、仕事をする上では、ポジティブ思考とネガティブ思考(課題や問題点などを見極めること)の両方が大切だと痛感していますし、石橋を叩いて渡るべきときもあります。

 

 

ここでいうポジティブ思考とは、ただ単に脳天気な感じのポジティブ思考というよりは、こんな未来にしたい!とか、こんな風になりたい!とか、より良い未来を創造していくには、ポジティブ思考がとても大切だと思っています。いかに外部環境が厳しくても、私たちにはできる!という考え方です。

 

 

ただ、私自身も昔からポジティブだったわけではなく、自信がなく、ネガティブに考えてしまうことも多々ありました。

 

人目を気にしてしまう自分、人と比較してしまう自分、失敗したらどうしようと考えてしまう自分が嫌でした。。

 

そんな自分の弱い部分と何度も向き合いました。

 

 

このバリューにはあえて「一歩一歩」という表現が入っています。

 

 一歩一歩でいい。

 

 人はそれぞれ。

 

 壁にぶち当たることなんていっぱいある。

 

 でも確実に進んでいきたい。

 

 

 

この『前を向いて。』は、会社として大切にしている価値観でありながら、仕事だけではなく、私たちの人生にとっても本当に大切にしていきたい価値観です。

 

 

私たちはできる!

 

可能性しかない!

 

と、私自身にも言い聞かせながら、

 

より良い未来のために、今日も仕事に人生に、前を向いてあるいていきます。

 

コロナで大変な時代となりましたが、何としても「前を向いて」乗り越えていきましょう!

 

 

 

「ずっと」と「ずっと」を叶える。

 

株式会社青粒