【表現を深めるWS】初めてのワークショップ参加 | ほうき星☆ミ

ほうき星☆ミ

歌い手として活動している法貴 洋子のBlogです♪
音楽のことや日々のこと、ライブ情報もこちらでお知らせしています!

私の歌の師匠、日野原希美先生の初の試み

【表現を深めるWS】に参加してきました✨

 

 

歌を歌う中で表現とは何か

伝わる表現とは?

いつも考えていますが

そんな表現を深められる

そして希美さんが主催のWS

待ってました!!!

ということで行ってきました😊

 

私は演劇は経験がなく(小学校の学芸会ぐらい)

そちら側に近いのかな?と思っていたりして

2人1組で他己紹介したり、見つめあったり、小芝居したり…

「できるかな」「どうすればいいんだろう」

そんな気持ちも浮かびましたが

目的や重きを置くことを伝えられて

最初はドキドキしましたが

意外と自分がすんなり受け入れられたことも

驚いたり、やってみたら意外と楽しかったり✨

 

普段自分が「伝えよう」と思って行う仕草や表情

これが実は伝わっていなかったり

やりすぎて違いが分からなかったり

そんな現象が起きていることにも

驚きと発見だらけでした!!

 

参加者の人たちとふれあい、共有することで

自分だけじゃ見えない、分からないことが見える

そして、私たちの行動や歌から見て感じて

汲み取ってくれる希美さんが

どこに向かえばいいのか、何に気を付ければいいのか

その人それぞれに寄り添うようにアプローチしてくれる。

それがまた楽しい時間であること✨

 

もっと人を見よう

もっと自分を表現しよう

 

振り返るとそんな気持ちになりました!

 

初めての『他己紹介』

 

 

初めての小芝居『伝説の親分と子分』笑笑

 

 

みんなで集合写真✨

 

みんなキラキラしてるなぁ😊

 

参加者の方々、見学者の方々、希美さんゲンさん

会場のスギタカフェの方々、ありがとうございました!

 

第2回の開催も強く求む!!!

そして、気になった方はぜひ

第2回の開催が決定したら参加してほしい✨