プラクルアンお手配。ニコン製ルーペ。 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

日本滞在中にご紹介いただいたプラクルアン受け取りの為、センセイ訪問。色々四方山話。センセイが最近身に着けているプラクルアンを見せていただく。良い!!


世の中。隙あれば他人を出し抜き、俺が俺がの「我(が)」を通し、自分だけ得をしようとするテイカーが多い世の中ですが、プラ友Aさんは、私が長年探し、求めても入手できなかったニコン宝石鑑定用ルーペの廃版をご入手し下賜下さいました。感動。仏様かよ。貴重なルーペ、ありがとうございました。大事なので当分使えません…。



ルアン・プー・トゥワッド2508ジェック・ペナン。ペナン島の信者向けに発行されたプラクルアン。お顔が凛々しくて良いです。


ごくごく小さいこちらの三体は、虎でお馴染みルアン・ポー・プンのプークセッ。日本で一番ルアン・ポー・プンのプラを持つ男、プラ友プラKさんへ。


ソンクラー県ワット・チェン発行のプラ・ルアン・プー・トゥワッド、ヌア・ワーン。ワット・チャンハイのアジャーン・ティムがプークセッされており、2497年のルアン・プー・トゥワッドの欠片が混ぜられています。


今や生産していないニコン社製14x。巷にはルーペ・コレクターがおられ、すぐに売り切れる代物。プラAさん、ありがとうございました!