アンファン・テリブル | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

てぃんとーん。という着信音を確認すると家内からのメッセージ。送られて来た動画のサムネイルには子供の人とプラクルアン。

と何食わぬ顔でしらこく書き始めてごめんください。久しぶりの投稿ですが皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。では…続けます。

観ると、素人参加型番組に天才プラクルアン少年がフューチャーされており、この子供の方は御年4歳。お母さんに教えて貰ってお守りの名前を覚えたそうです。審査員3名がそれぞれお守りの写真を見せて、それは何かを問い、次第に問題は難しくなり、ごく一部だけを見せる問題。また有名シアン(目利き)のポン・スパンしがビデオ出演し出題。見事全問正解しておりました。御年4歳の彼氏の、将来の夢はお坊さんになることだそうです。末恐ろしい目利き候補のお子さんでした。しかも今回獲得した賞金は全額タンブン(お寺に寄進)するそうです…徳が高い。

ちなみに、私も自主的に解答に参加。一応全問正解はしたものの少々危ないのもあってヒヤリと致しました。



数を数えるのに指を使われたりする4歳児の人


コレは簡単な方かと思いましたが


このあたり、私は迷いました…。