頃 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

ふと気がつけばひと月以上経ってしまっておりましたごめんなさい。今なお、猖獗をきわめているノトーリアスなコロナ禍のせいで、外出も控えがちで、あまつさえ、プラクルアン活動地域はマスクとか衛生観念とか絶対あかん感じなので、ただただ仏様に疫病退散世界平和を祈っておりました。

コロナも大きな一因ですが、経済の塩梅が良くない、というか景気が悪くなっております。となりますと、プラクルアンの売りが軽く進み、ちらほらと、こんなんどうです?というお便りがやってきます。

何度か登場させたBくんの元にもお話があったようで、「ねえねえこれどう思う?値段として高い?」とか連絡が来ます。

「欲しいと思ったら、高くても、つかめば?」とだけお伝え。

んだかなあ。


国会(?)で写された一コマ。景気が悪いので出てきたのかと勝手に推察しました。


相談を受けた写真。私が持っている同じ物も譲ってくれ、と言われた事があります。


専門外なのでベーシックな事しか伝えてません。