BはバカのBに非ず。 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

B君の渾名は「バカ」です。


現地人たるB君の渾名は、

日本語で「バカ」である。


その渾名のついた謂れたるエッピソウドは、

枚挙に暇がありませんので、

割愛させて戴きますが、

そんな「バカ」は、一般的タイ人より、

プラを愛しております。

「バカ」との付き合いは長いのですが、

プラが好きである、という事実を知ったのは、ほんの最近で、

まさか「バカ」がプラを愛でるとは想像できませんでしたし、

「バカ」にしてもジャップがプラを愛でるとは思っておらなかったようです

 

で。

何度かプラの話をし、別件で私方まで来た「バカ」の車にも、

他のタイ人と同様、プラがあるのですが、

尤もらしい顔で見せ付けるプラが全然駄目でして、

そのうちの一つを摘み上げ、

「お前、こんなもん全然あかんやないかバカ」

と言ってポイと放ると物凄い剣幕で捲くし立てられました。

 

本日。

「バカ」の数ある携帯番号の一つから架電あり。



あ、ちなみに「バカ」は携帯番号を5つ持っていて、

諸諸の理由によりそれを使い分けております。

もう一つ「ちなみに」を申し上げると、

「バカ」の部屋にはテレビが7台あります。

理由はバカだから・・・。

 

「ヘイ!」と言った後、何か捲し立ててているのですが、

物を食いながら話しているのでまるで要領を得ず、

「まずね、食べ終わってから話なさい駄目ですよ」と

バカに物を言うように話ましたが、

それは「バカ」がバカだから仕方がありません。



実はバカは、片方の耳が不自由なので、

本来なら皆から同情、憐憫の情を受け、

優しくされて然りなのですが、

そのハンディキャップを凌駕する「バカ」なので、

誰からも同情されない素晴らしい「バカ」です。

先入観の無い「バカ」

4回目の説明でやっと。

LPトゥワッドがあるけれでも興味あるか?

あれば金曜日に持って行く。

と言ってるのだと推測でき、

しかし俺はLPトゥワッドだったら全部必要では無く、

「スン・ハー(05)のヌア・ローハッのラン・ナンスーだけやぞ」

とゆっくり英語で言ってあげると、

OKOKOKOKOKOKOKOKOKOKバーイ」と喚き、

一方的に切りやがりました。

 

さて金曜は。

私に「ブン(徳)」が備わっているかを試す機会になりそうです。