MNPを利用することにしました。 | 江坂の行政書士いわた

江坂の行政書士いわた

大阪吹田市の江坂駅近くの行政書士事務所です。
お気楽ブログを綴っています。

こんにちは。

日本行政書士会のHPで、やっと事務所変更された、吹田市江坂で行政書士をしている岩田です。

2週間後くらいに、新会員証・新行政書士証票が届くでしょう。




「りそなグループアプリ」が、3月21日で【android 9】のサポートを終了します。

そのため仕事用スマホを、機種変更しないといけません。アセアセ

そこで、MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)を利用することにしました。


「楽天モバイル → IIJmio」にキャリア変更手続きをし、

来週に新スマホが届く予定です。おねだり





今回の手続きでも、垢BANされたヤフーメールを設定していたため手間がかかりました。

※ 垢BAN(運営者からアカウントの利用を停止されることをいうらしい)


垢BANされたヤフーメールの復活は出来ないか、運営側に問い合わせましたが無理でした。

今まで重要なメールも届いていたかと思いますが、無料メールを信用してはダメですね。注意





普段は日常の建設業許可修行中(196週目)で、ぼちぼち働いています。

一段落したら、Youtube動画とHP記事も見直して、修正したいですね。

 

 

 

 

 


図書館から『はじめてのWebライティング大全100』を借りました。

ジュンク堂で「芝田弘美さんの新刊が出ていたんだぁ~」と見つけ、読んでみたかったです。

芝田弘美さんの本は読みやすく、とても参考になります。ブルーハーツ


 


[No.0498]の記事でした。