また更新が合間あいてしまった💦

 

ということで、今回も散文的にいろいろ思うこと近況まとめ回。

※プライベートやエンタメ話中心。

 

 

春休みと時間捻出

更新が空いてた理由は、子どもたちが春休みのためですハイ。

明日ようやく上の2人は学校始まるけど、一番下の幼稚園児に至っては、3週間も休みあるのでまだまだだ~。

子供の連休中期間は、公園や子供の行きたい場所など家族サービスで連れていったり、家事量が増え、部屋も荒れるし、プレ介護してる父からもちょくちょく呼ばれるし、一人時間皆無、静寂から一切かけ離れた生活となる。

 

 

コストコディナーロール

食欲鬼👹の育ち盛りの子供たち、「小腹すいた~」でありえないぐらい食パンなども簡単に消費されてしまう現在。

私は月の半分ぐらい更年期症状で体調が悪く、以前ほどこまめに、空腹用おやつの仕込みは頑張れず…とりあえず各自好きに食べてくれる食パンを週に5~6斤以上用意しているけど即消えの現状。

 

写真引用元:こちらのブログ様より拝借


なので、こないだコストコディナーロール(大量に入っているパン)を買ったはいいが、3日たたずに全て完食されてしまった。ガーンガーン

コストコディナーロールって通常は、なかなか食べきれなくて、山分けしたり、冷凍しておかないといけない代物なのだけど…えーっ

 

 

ノーマスク生活

ノーマスク解禁からだいぶ経過し…

私が体調的にマスクが苦手な理由はこちらに書いたけど…

私はもうかなり慣れて「しない」ほうが当たり前になった。

病院以外は基本持ち歩きを気にしなくていいし、呼吸もしやすくとっても楽!!

ただ、場所によっては「自分だけ外してる」って圧倒的少数派状態がほとんどなのは変わらずw(私以外にお店で1~2人が外してる程度)

それでも今は全く同調圧力感じないし注意も一切受けず、人の目全然気にならない。

したい人はして、したくない人はしなくていい、の「空気」が出来て自由になったことは本当に有り難し。

 

 

■ノーマスクから久々メイクをエンジョイ中

ノーマスクきっかけに、久々のメイクにハマってる🎵

化粧品もチョイチョイ買い足したりなど前向きな変化が楽しい🎵

だけどこの3年のマスク生活での緊張感の無さ・手入れのしていなさによる自分の顔の老化が酷く、メイクでどんだけカバーできるかは不明w

なお、Youtubeでせっせとテクニックを検索して勉強中。

好きなチャンネルは下記のチャンネルさんです。

艶肌で立体感あり、目元の涼しげな感じで毎回メイクがすごく素敵。

 

 

 

 

スプラトゥーン3(休止)


↑過去3ヵ月間数年ぶりにスプラトゥーンをやってみていて、見事ハマっていたのだけど、「3ヵ月」で期間契約していた私の任天堂オンライン契約が切れたので、そのタイミングでスプラ3を早くも卒業😅(一時休止)

子供とオンラインで一緒に遊ぶのばっかやってた感じだけど、やりだすと止められないゲームだったから、時間浪費・時間泥棒感が激しくて。。。

ってことで、春は色々忙しいのでちょうど良いなということで、当面お休み。

 

 

未だWiiで遊ぶ人たち

厳密に言うとWiiUのほうだけど、我が家はまだまだWiiが現役で、複数の子供がうちに集まって遊ぶときにめちゃくちゃ盛り上がっている。

任天堂のWiiってかなりの名機だったと思う。

Wiiって生身の体を使うからこそ、独特の面白さ有り飛び出すハート

今は前項の「スプラトゥーン」なんかもそうだけど、なんでもオンラインで遊ぶようになってるけど、やっぱ子供はその場でリアルに人が集まって盛り上がれるゲームって楽しいみたい。

いやはや任天堂の岩田さんは天才だったな~

 

 

夢(藤井風君)のメッセージ(笑)

こんなこと書くと変に思われるだろうけど、先日夢でいろいろ重要なメッセージを貰った。

「夢枕」って昔から言うけど、夢で亡き人と会ったり、重要なお告げを聞かされたり、夢や現実と夢との狭間をまどろんでる時などに何かのヒントを得ることや、少し先(未来)の感覚を掴んだりなど私にはよくある。

その昨夜のメッセージの1つは、

 

  10月に「感謝」の度合いをはかることになる。
どれだけ感謝できたか、それが宿題ね。

 

 

みたいな話で…?

でも夢なので、それを伝えてきたのは「藤井風」君の姿だったという面白さww

 

 

そこは単なる私の願望の反映でめっちゃうけた~wニヒヒ

 

 

↑最近好きな、初期の頃の風くんの歌。(「キリがないから」)

彼がものすごいスピリチュアルな人なのは有名だけど…

これって私達の魂は、VRで明晰夢を見ているようなマボロシの世界(マトリックス)へ何度も転生してさまよい続けているけど、その「輪廻転生の罠からの解脱」(=大昔にまさにブッダが説いていた内容)を、ズバリ歌っている歌だよな~って気づいちゃって。

この曲は当時23歳ぐらい?だと思うけど既に悟ってるって、すごすぎん???ポーン

藤井風君はもう子供の頃などから感覚的に精神哲学を悟ってた特殊な子なんだろうな~(他の曲の歌詞聞いてもそんな感じなので)

 

 

* * *

 

以上、あらゆるトピックへ飛び散ったのでまとまりはないけど…

ここ2~3週間の間の近況でした。

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

世の中に関する情報や未来予測、時事や社会問題、プレッパー・サバイバルに関するブログ本館は、こちらでやってます。👇

 

hnw - グレートリセット時代を軽やかに生き抜く・社会派サバイバルブログ
クリップ https://hnw.girls-lab.com/

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター