個人的には、マスク着用自由化嬉しい🎵
 

 

私はマスク着用で酸欠になりやすい体質で、

気温(室温)や自分のコンディションによって

脳貧血のような症状が出たり
青ざめてきて具合悪くなることが多い。

長時間のマスク外出がホントに億劫ゲロー

 

最近ではマスクしてて

具合悪くなってくると

頻脈が出そうな感じが

かなり顕著に出てくるので困っていた。

正直、苦痛以外の何者でもなかった…ガーンもやもや

この3年もの長過ぎるマスク生活。
かなーりガマンしてきた。

 

声が潰されてきているけど

結構マスクがツライ人多かったと思う。

私みたいに酸欠になりやすい人もそうだろうけど

感覚過敏とか、肺の疾患とか、皮膚の病気とか色々ね。

チック症の人がマスクつけられないってのも見たなぁ。

夏暑くて嫌だ、不快だって人もたくさんいたはず。

マスクが嫌い、もその人にとっちゃ正当な理由。

色々人には事情がある。

 

でも、そういう人たちに

「マスクしないやつは我慢できない我儘。」

「反コロナ反マスクの迷惑なやつだ!」

みたいなイメージがメディアから刷り込まれすぎて

ノーマスクへの異様な正義感と差別意識が強かったし

個人の自由など全体のためにはどうでもいい、

とかき消すぐらい全体主義・同調圧力が強くて

マスクが不快な人達の気持ちは無視されまくって

人権がぜ~んぜんなかったよなーと思う。

(だから私はノーマスクの人へは何も悪く思いません…

むしろ電車とか涼しい顔で乗っててその勇気が羨ましい!)

 

私は正直コロナもう気にしてないし

全然感染対策とかじゃなくて

そんな差別意識の高い社会への

ただの忖度マスクって感じで

超仕方なくやってましたー笑い泣きチョキ

 

 

しかーし!!

そんな圧力もいよいよ消える兆し?の、

3/13日からのマスク着用自由化。

 

うちの子供の私立の幼稚園のほうは

3/13付けでいきなり職員も保護者も子供も
全員自由化に体制変更となった🎵

でも、朝幼稚園に子供送ってきたら、

職員も誰も彼も自由化とは言えど

みーんな変わらずマスクしてた。

 

子供に至っても、クラスで2~3人

マスクしてない子が微増しただけ。

でも、注意されたり、無理やり小さい子に

マスクをつけさせられることが終わったから

よかったーー!!!

なぜなら、

幼稚園児のマスクの内側の汚さったらないから!!

ぎょっとするぐらいよだれや給食で汚れてて

こんなの1日適切に交換してもらえず

ずっとつけてるなんて不潔すぎて

衛生・健康面では本末転倒。

可哀想になるレベルで気になってたから

そっこー我が子はマスク外しました。ダッシュ

 

あとは、マスクって実は金銭的にも負担

幼稚園児用サイズ

小学生用サイズ

中学生用サイズ

大人サイズ…

我が家は4種類ものサイズ別に

月のそれぞれの使用分を買わなきゃだから

結構お金かかってしんどかった。

大人は3~4日同じの使いまわしてたw

(この時点で感染対策とかじゃないw)

この物価高騰時期に

地味に響くマスクサブスク代なぁ…

でもそれも終わる🎵
 

 

・ノーマスクを周りから咎められない

・ノーマスクを注意されない
・ノーマスクを放っておかれる

・マスクつけたい時・つけたい人も自由

っていうコロナ前の状態に

戻れそうな気配があるだけでだいぶ嬉しすぎ~乙女のトキメキ

最初の半年~1年は皆様子見をしてて

「周りが外してきたら私も外す」

みたいな感じで1割も外さないと見てるけど

私は自分が外したいからソッコー外しまーす!

 

 

…と意気込んでいたら、

なんと昨日私、発熱。ふとん1ふとん3💦

 

どうもこないだの子供の風邪が

順番に家族リレーしていき、

看病の末、最後にとうとう貰った模様。

ただの風邪だけどこのご時世なので
思いっきり咳と鼻水症状ある状態の中は

さすがに、しばしマスク生活の我慢予防泣

がーん

けど、治ったらとっとと外したい!

外すのが待ち遠しい~~~チョキ飛び出すハート

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

世の中に関する情報や未来予測、時事や社会問題、プレッパー・サバイバルに関するブログ本館は、こちらでやってます。👇

 

hnw - グレートリセット時代を軽やかに生き抜く・社会派サバイバルブログ
クリップ https://hnw.girls-lab.com/

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター