男子厨房に入る会-24 | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

4月26日今年度最後の料理教室

2名の方が卒業される

21人は留年です

空きが3つあります (希望者はチャンスですよ)

 

本日の献立

①サワラのオリーブ焼(レモン風味)

②糸コンの肉味噌添え

 

先生の出来上がりは

 

我がチームの出来上がりは

サラダが全くの別ものになってます

先生のサラダは食事前

こちらは食べる直前 (腹に入ればいっしょや・・・てなもんです)

という方が作りました (味は良かったですよ)

私は新参者なので、ただ・ただ感心してしまいました

 

 

サワラの調理法で最もポピュラーなというか馴染み深いのは西京焼き

ですがこのオリーブ焼きもおいしかったです

 

糸コンの肉味噌添えはラーメンやうどんの麺を糸コンに置き換えた

カロリーフリーのヘルシーな食べ物で肉味噌の味が良くて

美味しくいただけました

 

下ごしらえ風景

 

 

 

新年度の班替えが発表されて

入会の新しい人が4名班長に指名されました

そんなわけで班長を務めることになります トホホ