里芋の植付 | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

里芋の植付の時期になった

例によってよそんちの畑は植付が終わっていた

土が堅くて掘りにくかったので雨が降るまで待っていた

 

 

八頭といわれるがそれいじょう

新芽が出ているので丁寧に掘り上げ

 

親イモと子イモを交互に植え付ける

 

子イモはそのまま、親イモはカットして

 

 

イモとイモの間に堆肥(コンポストでつくったもの)を入れる

 

土を被せて

 

仕上げの途中

 

味気ない絵ばかりだったので目の保養に

カモミール畑

毎日、フレッシュなカモミールティーをいただいております

 

この時期畑作業が続きます

サツマイモも植えたけど、夏野菜の植付もしなくちゃ・・・

山にも行きたいし・・・