キャラバン スーパーロングに待望の!! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

今週の月曜日のことですが、

6月発売の「キャラバンfan」の

取材に立ちあわせて頂きましたカメラ

 

今回の取材はIFUUさんでしたビックリマーク

 

3台のキャラバンを撮影!!

 

 

その中でも注目なのは

一番右に写ってる

スーパーロングボディビックリマーク

 

ハイエースの場合は

スーパーロングと同じボディ幅の

ワイドミドルルーフが存在するので

ワイド幅の車両が多く、

多いと当然ですが商品も売れるので

ワイドボディ用やスーパーロング用の

エアロパーツも多くリリースされてますアップ

 

しかし、キャラバンの場合、

ワイドボディはスーパーロングのみなので

そのボディの大きさと背の高さから

乗ってつ人は少なってしまいますあせる

 

そうなると当然パーツも少ないガーン

 

エアロパーツなんて

数えるほどしかリリースされてませんあせる

 

そんな中ですが

ダイナスティさんのEXISTブランドから

スーパーロングボディ用の

フルバンパータイプのエアロパーツが

登場しますグッド!

 

 

 

カラーは人気のステルスグレーですビックリマーク

 

 

ワイド特有のの間延びした感じを

消し飛ばす精悍なフェイスですねビックリマーク

 

 

サイドステップも立体感のある形状で

薄いパネルをスライドドアに付けることで

バランスの良いデザインになってます!!

 

 

リアバンパーは専用のマフラーカッターと

ディフューザーが特徴的ですグッド!

 

このEXISTのデザインの始まりは

20系のアルファード&ヴェルファイアでしたビックリマーク

 

 

当時から業界では高い評価をされてましたが

ヴェルファイアのオーナーさん達には

少し大人し過ぎた様で

大ヒットにはなりませんでしたあせる

 

その後、そのデザインを踏襲する形で

200系ハイエースがリリースされましたビックリマーク

 

 

発売当時、ハイエース用の

「エアロパーツは高いと売れない」と

言われてましたが

フロントバンパーとデイライトだけで

10万円を超えるエアロパーツでしたが

供給が追いつかないほどの

大ヒットとなりました!!

 

その頃の主流はハーフタイプの

エアロパーツで

フロント、サイド、リアの3点セットで

10万円ほどの商品が多かったので

驚きましたガーン

 

そしてそのEXISTがキャラバンに

採用されたんですラブ

 

しかもエアロパーツの選択肢が

少なかったスーパーロングボディ用です!!

 

キャラバンスーパーロングに乗ってる人は

要チェックだと良いと思いますよニコニコ