地デジの電波が弱い | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

数ヶ月前から

リビングに置いてあるTVに

ブロックノイズが入ったりしてましたテレビ

 

それがだんだんと酷くなってきて

映らないチャンネルが

出始めましたあせる

 

アンテナのケーブルを

差し直したりしてみましたが

改善しませんでしたビックリマーク

 

電波の状況を確認すると

 

 

NHK総合の神戸と奈良は

元々映ってませんでしたが

それ以外は写ってましたし、

2019年の時点では良好な状態だったみたいです!!

 

現在は毎日と読売だけが

なんとか「A」の状態を

維持している程度汗

 

色々と試していたら

普通に視聴できていた

寝室のTVも映らなくなってしまったあせる

 

 

リビングのTVと同じ様に

電波の状態は良くないみたいです汗

 

我が家のあたりは元々電波が弱いので

共同アンテナを使ってますビックリマーク

それでも弱いのでブースターを使用して

視聴してました目

 

家電量販店で相談したら

少し前までは良好だった事から

ブースターの故障や劣化、

ケーブル類の劣化などが感あえらと言う事で

一度状況を調べてから見積もりしてもらう事になりました!!