【麺処篠はら】7月3日(火)は《要の塩》での営業となります。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

麺処篠はらです。

《7月2日(月)の夜の部》は、明日の【要の塩】の仕込みの為、お休みを頂いております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。


さて、7月3日(火)は【要の塩】での営業となります。


(最終試食はまだしていないので、仮になります)




白菜、玉ねぎ、ドラマトマト、ゴールデンベリーに真鯛🐟の旨味と甘み爆発スープ。



花咲ガニは、ガツガツ混ぜてギュッと旨味を搾り出したクリーミーなスープ。




蛤は身をしっかりと搾り、旨味だけでなく程よい苦味も含めての美味しい余韻に浸れる濃厚なスープ。
写真忘れました🙇‍♂️


夜に色々な比率を試し、最高のバランスで要の塩の一杯を仕上げていきたいと思います。

この写真は違うスープでの試作なので、色合いなどは変わってくると思います。
お酒をベースに調合した塩ダレも良い感じに仕上がり、ちゃーしゅうの上にのっている味変ペーストも今回のスープに合うと思います。


最終試食をして、味変を入れるか入れないか、ちゃーしゅう増しはやるかやらないか、ミントをトッピングに使うのか味変ペーストにブレンドするか、香味油を新たに作るかどうするかなど、
変更する場合もあります。


ギリギリまでもっと美味しくなるよう仕上げて参りますので、


暑い中ではありますが、
7月3日(火)【要の塩】をよろしくお願い致します。