【麺処篠はら】明日4/25の【夜の部限定営業につきまして】 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

こんばんは。
篠原啓介です。


明日4/25(火曜)の【夜の部】は【限定営業】となります。
(昼の部は通常営業となります)


夜の部は【18:00】〜21:00(材料なくなり次第終了となります)通常メニューの販売はなく、
『汁なし坦々麺』のみ販売での営業となります。
{DFE47510-1DC2-4FC8-95D7-2A4E795C154B}


2週間前の汁なし坦々麺では、
辛さに弱いけれども、ご来店して下さる常連様が多くみられました。
自分も辛さには弱いのですが、その自分が美味しく食べられたので大丈夫だと思っていたのですが、予想以上に辛かったみたいで、、、。


なので、今回は【辛さ控え目】も対応させて頂きます。
詳細は以下の通りです。




{1DC67B5F-294B-4CFA-8A66-D261C919D923}





限定麺2...¥850
麺量は200g(大盛不可)

味変追加トッピングに、
濃厚こだわり卵を使用した温玉(30個程)
ダイストマト🍅(20食程)
現金で¥50をスタッフまで。
別皿で提供します。

温玉は、汁なし坦々麺の辛さと卵黄の濃厚さがマッチ。濃厚ピリ辛肉味噌まぜそば?みたいになります。

ダイストマトは、汁なし坦々麺の良さはそのままに、
程よい酸味がアクセントになる為、相性バッチリな👌トッピングとなっております。


今回の汁なし坦々麺は、助手わたるが考えて作った一杯となります。
自分は限定麺を作るにあたり、どんな風に一杯を仕上げていくのかをわたるに教え、
わたるの質問に答え、仕上がった坦々麺にこんな感じだったらいいな、こんな感じならお客様が喜んでくれるんじゃないかなとアドバイスをしました。


辛さが苦手でなければ、
わたるが一から勉強して作った味わい、自家製辣油と自家製山椒オイルが効いた、
デフォルトの汁なし坦々麺をよろしくお願い致します。


サイドメニューは、
『こだわり卵の技あり卵かけご飯』
ナムル風に仕上げた豆もやしにニンニクを効かせ、こだわり卵の濃厚な卵黄をのせました。
単品だと変わり種卵かけご飯ですが、
汁なし坦々麺の残った挽き肉などに混ぜ一緒に食べるとビビンバの様な味わいに変化します^ ^


前回は即完売となった為、今回は30食以上ご用意します。


よろしくお願い致します。






さてさて、来週の【5月2日】は、【要の塩】での営業となります。
{3BCF430E-7259-4A50-A71E-8AEA88BF2B53}
 

前回の塩そばが好評だったので、
今回はどんな風に仕上げるか考えました。


バランスでいくか、普通じゃやれないスープでいくか、、、。



{202B3691-9B09-4DBC-BF08-D791234F2C98}
{E7626733-F05B-4FC6-9CFC-DB4C25C74C75}


一杯に1キロ以上の真鯛の旨味を入れるにはどうやってスープを炊こうか。
その際、どの水で真鯛を炊こうか。
旨味だけを引き出す炊き方、真鯛のクセある素材感を引き出す炊き方。
以前ヒラメの中骨で取ったスープもよかったな。
牡蠣も以前より使い方がわかってきた。


普通じゃやれないスープで塩そば作ります。
旨味過多のスープになるので、自分でもどんな風に仕上がるかわかりませんが、
美味しく仕上げられるように頑張ります。



【お知らせ】
5月1日(月)の【夜の部】はお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。





【スタッフ募集のお知らせ】
麺処篠はらで、
この度スタッフを募集します。
営業時間外に0339712944
またはツイッターにメールなどのご連絡お待ちしております。
{F6146590-169A-43ED-B4F5-B6D0335607D9}