niji 本日より、鶏だしらーめんが夏仕様に。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

麺処ほん田  niji  大宮店の篠原です。



昨日のnijiの日は沢山のお客様にご来店して頂く事が出来ました!
ありがとうございます(^o^)



普段と違うオペレーションの為だったのか、若干の筋肉痛になっております(笑)






さてさて、
タイトルの夏仕様!


いつ切り替えるか迷っていたのですが、、、
大分美味しいスープが出来たので*\(^o^)/*




本日よりアッサリのらーめん、


醤油と塩が夏仕様になりました!!




今まで使用していた白菜の代わりに、
煮干しや乾物、酒などを加えました。


また鶏ガラの大半の部分を、とりもも肉に変えたことで、
香り<肉出汁の様なスープへチェンジしました!



ブラッシュアップではなく、印象が大分かわっております!




醤油ダレは、スープを活かす様に再構成。


塩ダレはスープの煮干とのバランスを考慮して、
今まで以上に白醤油をタップリとブレンドしました!



特に塩が美味しくなりましたね~*\(^o^)/*




あと26日、限定で
『生姜が決め手、
昔ながらの中華そば』
やります!

食数は20食ほどとなります!
{4B93F033-0E79-487B-B7AA-D2559DA473F3:01}
盛付け変わると思います^^;


特に麺が美味しいです(^o^)
麺がもっちもち、す~るするしてて、
とても美味しいですよ~*\(^o^)/*



よろしくお願い致します!



麺処ほん田  niji  大宮店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
11:00~23:00の通し営業となります。