niji 今日から塩ダレ、白醤油入ります。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

麺処ほん田  niji  大宮店の篠原です。



今日から塩ダレに、今までの分量に対しての1割ほどの白醤油がブレンドします。


スープをブラッシュアップした事もあり、
{CC6F2414-ED86-4FE0-A137-CAFD9F50C7DF:01}

コラーゲン質が高い、あっさりスープになりました!


白醤油は前々からブレンドしたい気持ちがあり、最近のスープとの相性も良かったので、今日からブレンドした塩ダレとなります!


おもしろかったのが、魚感が落ち着き、まろやかになるといった予想とは違い

自分の感覚ではありますが、元の塩ダレの魚感が増した様に感じました^_^




進化まではしてません。
ちょっとの進歩だと思います。


ですが、


本田社長にも言われた、少しずつの進歩がお客様の満足に繋がる様な姿勢を大事にしていき、


今後もらーめん作りをしていきます。



今月のnijiの日
24日(金曜)は


『創作和えつけ麺』やります!!
240食の提供となりますm(__)m