尊敬しました。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

こんばんは。

麺処ほん田 niji 大宮店の篠原啓介です。





あるパン屋さんに尊敬しました。



駅中にあるパン屋さんです。
閉店時間15分くらい前なのに、呼び込みの声が。
店員:『ただいま、焼きたての○○パンはいかがでしょうか』

普通は安売りをする時間なのに、
この時間に焼きたてはウソだろ、と思って
篠原:『閉店間際なのになんで焼くんですか?』と質問しました。

そうしたら、
店員さんはすごくいい返答を。









内容は忘れましたが、すごくいい返答を下さいました。




380円のパンは自分にとっては高価なのですが、
なんか、商売のサービスやプライドを感じて思わず買いました。



閉店間際でも気持ちの良い接客、気持ちの入った料理を。
photo:01



iPhoneからの投稿