相棒 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

こんばんは(^-^)/


先週の水曜日、東十条本店オープンから嬉しい時も辛い時も共に過ごした相棒を新しいものに買い替えました!


いつもお世話になっている厨房機器メーカーのタニコー渡辺さんと相談して
お店をよりよくするためですo(^▽^)o


今までのものよりたくさん水が入り、火力も強い!
そして、特注で作ってもらった枠組み!

そう!ゆで麺器ですo(^▽^)o
photo:01

photo:02



写真だと分かりづらいかもしれませんが右二列と真ん中上が大きいサイズの湯でカゴが入ります!

つまり今までどんなにがんばっても五杯までしか同時に作れませんでしたが、今回のは最高7杯まで作れます!

これは自分の中ではかなり画期的なんですが…伝わりづらいですねヽ(´o`;

そして水の循環もスムーズに行われるのでとても使いやすいです!

この新しい相棒の活躍でお客様をお待たせする時間を少し短くできます!

あとは僕がいかに使いこなせるか!





photo:03

東十条の平和をよろしくお願いします(^-^)/